Je t'aime Cambodge

東南アジア最大のイオンモール!プノンペンにイオン2号店(センソックシティ店)がオープン!

こんにちは!

ジュテームカンボジアのトッキーです^^

2018年6月20日、カンボジアにイオンモール2号店がグランドオープン!

早速、突入イオンモールのセンソックシティ店に突入してみました。


立地はプノンペンの中心地と言われる

セントラルマーケットからトゥクトゥクで約30分。

中心地から北西、プノンペン空港からは北東に位置したところにあります。


イオンモール センソックシティ店の立地



今回の訪問時は平日だったのでスムーズに行けましたが、

土日など混雑するときは周りが渋滞だらけとなり

2時間くらいかかったという情報もありました。

時間には余裕を持ってお出かけください^^


イオンモール2号店(センソックシティ店)の外観



とにかくデカイっ!!笑

4年前にカンボジアにできた初のイオンモールと比べると

延床面積で1.8倍なのでとにかく広いです。

カンボジアとは思えない異空間が広がっていますw


イオンモール センソックシティのコンセプトは、

【もっと驚きを、もっと喜びを、もっと感動を】

楽しい体験や空間や今までになかったサービスを提供しています!


そんな中、特に目を引いたのが、

アミューズメント施設の充実です!


◯ウォーターパーク
◯アクアリウム
◯室内遊園地
◯シネマ
◯ボーリング
◯コンサートホール
◯TVスタジオ
◯ゲームセンター
etc.


カンボジアではなかなか見られないエンターテイメントがズラリw

そもそも日本のイオンモールでもこれらの施設が無いところもありますね!


それもそのハズ。

イオンモール内の室内遊園地は

このイオンモール センソックシティ店が初の試みだそうです。


屋内遊園地



屋内遊園地マップ



遊園地マップを見てもらうとわかりますが、

バイキングとかコーヒーカップとか、

さらに観覧車やフリーフォール、お化け屋敷まであります(笑)

完全にイオンモール内にテーマパークができていますね!


学生っぽい若者たちに人気だったのがお化け屋敷w

みんな入って行ってキャーキャー言ってました。

たしかにカンボジアでお化け屋敷って見たこと無いです。

トッキーはお化け屋敷へ入ると夜トイレへ行けなくなるので

もちろん外から見てただけです(笑)


他にはカンボジア初の水族館や

おそらくボーリング場も初なんじゃないかなと思います^^


アクアリウム(まだオープンしてないかもw)



ボーリング場



さらに小さいお子さん向けの広場もありました!

最近、日本でも屋内スペースの広場ができていますね。

今日は平日だったので空いていましたが、

休日は子どもであふれかえってそうです(笑)


広場の外には親が見ていられるスペースがあり、

さらに電源まで付いている充実っぷりw

大人も飽きずに子どもをゆっくり遊ばせてあげられます。


子ども広場



あと面白いなあと思ったのが本屋さんw

イオンモールの中に紀伊国屋書店が入っています。

さすがイオンなだけあって日本の漫画も勢ぞろい!

カンボジアで日本の漫画を買えるのはココだけじゃないでしょうか(笑)

ワンピースやドラゴンボールをはじめ

日本で人気のある漫画が揃っています。


紀伊国屋書店



日本の漫画がズラリ!(日本語も英語版もあるよ)



経済の発展が著しいカンボジア。

そして平均年齢が24歳と若いカンボジア人は、

休日や余暇の過ごし方も発展していきますね!


イオンモール センソックシティ店のグランドオープンを紹介しました!

ぜひ急速な経済発展をしているカンボジアにきて

そのパワーやエネルギーを感じてください。

そしてこの波に乗るチャンスを掴んでいきましょう!


カンボジア プライベート 視察(Cambodia Private Inspection)では、

高金利定期預金の口座開設やカンボジア株を取引できる証券口座開設など、

カンボジア経済&金融視察ツアーを催行しています。

ぜひ弊社のツアーをご利用くださいね!



ジュテーム・カンボジア(Je t’aime Cambodge)ではカンボジアの色々な情報をお知らせするLINE@を始めました★

お問い合せやご質問はお気軽にこのLINE@にご連絡下さい♪

1対1のトークとなりますのでご安心下さい★

下記のID・URL・友達追加アイコン・QRコードのお好きなものからLINEの友達追加をしてみて下さいね♪

ID→@jetaime-cambodge

URL→https://line.me/R/ti/p/%40jetaime-cambodge

友達追加アイコン↓
友だち追加

QRコード↓