Je t'aime Cambodge

天空の世界遺産!プレアヴィヒア寺院!

こんにちは!

ジュテームカンボジアのトッキーです^^

今日はプレアヴィヒア州にある世界遺産『プレアヴィヒア寺院』を紹介します。


弊社では、1名から貸切OKで不要なオプションを削りスリム化した

業界最安の『完全プライベート』天空の遺跡!プレアヴィヒア探訪ツアー!はコチラ を催行しています。

ぜひご覧ください!


<プレアヴィヒア寺院の頂上にて>




「プレアヴィヒア」とはクメール語で「神聖な寺院」の意味。

タイとの国境にあるダンレク山地内に位置するヒンドゥー教寺院。

海抜625mの断崖の頂上にあり、頂上からはカンボジアの大地が一望できます!

カンボジアで一番有名な世界遺産「アンコール・ワット」からは

北東へ120km離れています。

2008年7月に、世界文化遺産に登録されました。





現在、見ることのできる寺院建築の大半は、

11世紀前半のスーリヤヴァルマン1世と

12世紀前半のスーリヤヴァルマン2世に増築されたもの。


ヒンドゥー教がこの地域で衰退すると、

プレアヴィヒア寺院は仏教寺院となりました!


プレアヴィヒア寺院へ行くには、

アンコールワットのあるシェムリアップから車を利用します。

たいてい3時間ほどの道のりです。


プレアヴィヒア寺院のチケット売り場は寺院の麓にあります。

チケットの料金は2017年9月22日時点で【10USD】


<チケット売り場>



<チケット売り場からプレアヴィヒア寺院を見上げる>



またこの麓からプレアヴィヒアへ行くには、

このチケット売り場で車を乗り換えなければいけません。


4WDの場合【25ドル】

バイクタクシーの場合【5ドル】

かなり急勾配な坂道を登ったり降りたりするので、4WDの方が安全です。

さらに4WDなら道中の写真撮影もできますよ!

ちなみにトッキーはいつも4WDです(笑)


<乗り換えた4WD>



チケット売り場からプレアヴィヒア寺院の参道入り口まで約15分。

入り口の駐車場付近はデコボコ。

このゲートを抜けていよいよ探索開始です!!


<チケット確認ゲート>



プレアヴィヒア寺院はタイ国境に面していますが、

2008年から2012年にかけてタイとカンボジアが領有権を争いました。

2012年7月に国際司法裁判所は紛争地域に非武装地帯を設定し事態は収束。

その後、完全にプレアヴィヒアはカンボジアの主権が認められましたが、

タイ側からプレアヴィヒアへ行くことはできなくなっています。


<タイ側のプレアヴィヒア入り口>



<タイとカンボジアの国境>


中央に見える鉄線の扉の向こう側はもうタイ王国です。


プレアヴィヒア寺院はまだまだ修復が追いついておらず、

補強工事のみを施された状態の遺跡や、

まだ荒れたまま手つかずの遺跡が多いです。


<プレアヴィヒア遺跡1>



<プレアヴィヒア遺跡2>



<プレアヴィヒア遺跡3>



プレアヴィヒア寺院にもアンコールワット遺跡と同じく3つの門があります。


<プレアヴィヒア遺跡の第1の門>



<プレアヴィヒア遺跡の第2の門>



<プレアヴィヒア遺跡の第3の門>



途中、ジブリっぽい遺跡も(笑)


<ジブリっぽい?>



そして全ての門をくぐりいよいよ頂上の遺跡へ!

断崖絶壁の頂上から眺めるカンボジアの大地は絶景の一言!

写真では到底表現することのできない感動があります!!

シェムリアップから車で片道3時間という長丁場ですが、

それを超える体験がここにはあります。







ぜひカンボジアに来た際には、

ここプレアヴィヒア寺院まで足を運んでみてくださいね!


その際には1名からでも業界最安で貸切にできるっ!

弊社の安全かつ快適な『完全プライベート』天空の遺跡!プレアヴィヒア探訪ツアー!はコチラ をぜひご利用くださいませ!!



ジュテーム・カンボジア(Je t’aime Cambodge)ではカンボジアの色々な情報をお知らせするLINE@を始めました★

お問い合せやご質問はお気軽にこのLINE@にご連絡下さい♪

1対1のトークとなりますのでご安心下さい★

下記のID・URL・友達追加アイコン・QRコードのお好きなものからLINEの友達追加をしてみて下さいね♪

ID→@jetaime-cambodge

URL→https://line.me/R/ti/p/%40jetaime-cambodge

友達追加アイコン↓
友だち追加

QRコード↓