Je t'aime Cambodge

☆コウモリ狩りへ行く☆

こんにちは!

ジュテームカンボジアのトッキーです^^

今日はバッタンバンの観光スポット『コウモリ狩りへ行く』を紹介します。


場所はバッタンバンの中心地から国道57号を南西に

トゥクトゥクで30分ほど行った、プノンサンポーにあります。





プノンサンポーはポルポト政権時代に、

人々が虐殺されたキリング・ケイブがあることでも知られています。

また別の機会にご紹介します。


そのプノンサンポーにはたくさんの洞窟があります。

これらの洞窟がコウモリたちの住処になっているようです。


今回ご紹介する『コウモリ狩りへ行く』の洞窟には、

約100万匹のコウモリが住んでいると聞きました。

いったい誰が数えたのか、具体的に調査がされたのか一切不明です(笑)


この洞窟の裏側の洞窟には500万匹のコウモリがいるとも・・・

今回は雨季の真っ只中だったので断念しましたが、

次回は500万匹の洞窟も調査したいと思います!


それでは『コウモリ狩りへ行く』をご覧ください!





天気が良い時は一斉に飛び立つので、もっと真っ黒に見えるとのこと。

撮影時はかなり雨が降っていたので、

コウモリも狩りに行くのをためらっていたのでしょうか?笑


コウモリたちがどこへ狩りに行くのかというと、

南へ100km以上離れたコッコン州という情報を得ました。

たいてい17時半から18時頃に飛び立ち、

朝の5時頃にまた同じ洞窟に戻ってくるそうです。

実際にプノンサンポーのコウモリの生態が明らかになるのは

まだまだ先になりそうです(笑)

それでも自然の不思議を体験するには面白いスポットです♪


バッタンバンの『コウモリ狩りへ行く』を紹介しました!


カンボジア プライベート 視察(Cambodia Private Inspection)では、

バッタンバンなどの地方のオプショナルツアーも催行していますので、

カンボジアへ渡航の際は是非バッタンバンにも訪れてみて下さい!



ジュテーム・カンボジア(Je t’aime Cambodge)ではカンボジアの色々な情報をお知らせするLINE@を始めました★

お問い合せやご質問はお気軽にこのLINE@にご連絡下さい♪

1対1のトークとなりますのでご安心下さい★

下記のID・URL・友達追加アイコン・QRコードのお好きなものからLINEの友達追加をしてみて下さいね♪

ID→@jetaime-cambodge

URL→https://line.me/R/ti/p/%40jetaime-cambodge

友達追加アイコン↓
友だち追加

QRコード↓