Je t'aime Cambodge

Q4 カンボジアで英語は通じますか?

こんにちは、トッキーです!

よく聞かれる質問についてまとめました!
ドンドン掲載していきますので、お役に立てば幸いです^^

ココに掲載のない質問について、
お問い合わせ 】からご質問いただければ直接お答えさせていただきます。
お気軽にご質問くださいませ。

一般的に役立つ質問でしたら、
またこちらに順次掲載させていただきますね!



Q4 カンボジアで英語は通じますか?

観光業に携わっている人やエアコンの効いた部屋で働いている人は、
ある程度の英語を話せます。

カンボジアでは世界遺産のアンコールワット遺跡を中心とした観光業が盛んです。

そのため、観光客の多いシェムリアップでは、
レストランやお土産屋さん、マッサージなどのサービス業を中心に、
ある程度の英語を話せる人が多いです。

しかし、トゥクトゥクやバイタクなどのドライバーでは話せない人もいます。
もし不安なら最初に英語を話せるか確認しておくといいですね!

【例】Can you speak English? (キャン ユー スピーク イングリッシュ?)


エアコンの部屋で聞いた部屋というイメージは、
飲食店を例に挙げるとわかりやすいです。

エアコンのあるレストランのスタッフは基本的に英語が話せます。

一方、エアコンのないレストラン、
例えば屋台や外に簡易的なプラスチックの椅子をセットしたお店などは、
スタッフが英語を話せないことが多いです。

一般的にエアコンのないレストランは、
現地に住むカンボジア人が利用することが多いからだと思います。

しかし、屋台などは値段がお値打ちで、
場所によっては意外に美味しい穴場を見つける楽しみもあるので、
英語が話せなくてもチャレンジするのは面白いです。

お腹などの体調には十分に注意してくださいね!(笑)


カンボジアジャーニーで訪問する金融機関や医療機関などは、
もちろんスタッフが英語を話せます。

金融機関も病院きちんとエアコンが完備されています。

したがってエアコンのある部屋で働く人は、
英語が話せるという一つのラインにしています!


以上、Q4 カンボジアで英語は通じますか?をご紹介しました!


その他の【よくある質問】もぜひご覧ください。



ジュテーム・カンボジア(Je t’aime Cambodge)ではカンボジアの色々な情報をお知らせするLINE@を始めました★

お問い合せやご質問はお気軽にこのLINE@にご連絡下さい♪

1対1のトークとなりますのでご安心下さい★

下記のID・URL・友達追加アイコン・QRコードのお好きなものからLINEの友達追加をしてみて下さいね♪

ID→@jetaime-cambodge

URL→https://line.me/R/ti/p/%40jetaime-cambodge

友達追加アイコン↓
友だち追加

QRコード↓